4/9〜15 10:00〜17:00 植物憑現家 史緒 巡回個展 せいじゃのこうしん at オープンギャラリー倉 in 常陸太田

    植物憑現家 史緒 として、4月から各地スペースをお借りして巡回個展「せいじゃのこうしん」を開催致します。


まず初回は、4月9日(木)〜15日(水) 10:00〜17:00  オープンギャラリー倉(茨城県常陸太田市東一町2295-2)での開催となります。


今回の巡回個展開催にあたり、個展のイメージを伝えるフライヤーが必要だと感じました。ただ、巡回個展ということで、開催場所も変わるし、恐らく植物で出来たうちの子たちはその都度表情を変えるので、告知の際に写真を使って具体的なイメージをお伝えする事はしたくありませんでした。

けれど、頭の中にある、今回の個展を開催するにあたっての意思や目的を、イメージとして伝えたい。僕には作る以外にその術はないので、このイメージを具現化出来る方を探しておりました。


そこで、僕のイメージに合う線を引いてくださる方、color + life( http://www.colorpluslife.com )の星野綾子さんにお願いをしました。

以前から主に茨城でのお仕事等でご一緒することがあり、お世話になっていた星野さんの線に魅了されており、もしお願いを出来れば素敵だなぁと、打診してみたところ、快くお引き受け下さいました。お忙しい中、本当にありがとうございます。

途中経過のやり取りをする度に、育っていく線に、いつも鳥肌が立っておりました。

ラフスケッチですら感涙してしまいましたが、この様に素晴らしい形に仕上げて頂きました。

漠然としたイメージしかお伝え出来ていなかったのに、ここまで汲んでくださり、それを星野さんの線に起こして下さったことに感謝と感動で一杯です。

お願いしてよかった。

写真もそうですが、自分の作ったものを、他の方が見て感じて、その方なりの表現として新たに生み出されるものを見るのはとても興味深く嬉しい事です。その中に、自分の伝えたいものがちゃんと存在したり、その上にその方独自の視点も存在したり。

このフライヤーは、僕の宝物になります。

※ハヤシラボへのご注文・ご相談はコンタクトフォームにて承ります。

Copyight © 2014 by hayashi-lab Fukushima Japan
Phone: 090-6225-9497