【新年のご挨拶と2017年のお仕事について】

ハヤシラボです。

今年は昨年に比べ、出店や教室の数を減らして行くと思います。
新規の出店や教室のご依頼は、ご依頼主自身がハヤシラボの出店でのお花のご購入や教室の参加をして頂いた方のみ、まずはご相談からお受け致します。

出店や教室の内容については基本的にこちらでご用意したもので開催させて頂きます。ご依頼条件に関しては、事前にご相談した内容で進めたいと思います。直前での販売方法や内容の変更依頼はお受けしません。

出店の際のオーダーについては、1日あたりにお受けするオーダーの数をあらかじめ決めてしまう事もあると思います。例えば1日限定40束まで、など。

ネットでのオーダーも1日あたりにお受けする数を制限したり、または状況やオーダー内容によってはお断りする事も多くなると思います。ご了承下さい。

そして、出店、教室、ネットオーダー、いずれにしても販売価格を上げたいと思います。
これまでより提示するご予算の値上げ、またご予算に対してのお花のボリュームが小さくなる、という事があると思いますが、ご了承下さい。

オーダーやお仕事のご相談についても、僕との合間に連絡用のスタッフに入って貰うようになると思います。

僕はお客様が納得するかどうか以前に、自分が納得出来る仕事を出来るかどうかを優先したいと思っています。
正直本当に納得出来る仕事は出来ないと思うけど、納得出来る状態により近い仕事を出来るように、体制を変えていきたいと思っております。

年内も色々と試行錯誤、変えながらやっていくと思います。

珍しい花を揃えるだけ、良い花を揃えるだけ、花を綺麗に組み合わせるだけ、安いだけ、並んでなかなか買えない花屋であるだけ、素敵なものを作るだけ、目立つことをするだけ。

そんな花屋になるくらいなら辞めます。

素晴らしい花屋さんは世の中にたくさんありますので、是非SNSなどで検索してみて下さい。

僕はとても不便だけど人の心に呪いのようにしつこく残る花を形にできるよう生きていきたいと思います。

誰にも何にもしばられない。
自由に。

まっさらな2017年。
もし今年お選び頂く機会があればどうぞ宜しく。

ハヤシラボ 史緒

※ハヤシラボへのご注文・ご相談はコンタクトフォームにて承ります。

Copyight © 2014 by hayashi-lab Fukushima Japan
Phone: 090-6225-9497